スポンサーリンク

やせたい!散歩やウォーキングで効率よくダイエットする5つのコツ

総合サイト
スポンサーリンク
散歩やウォーキングで効率よくダイエットするにはどうしたら良いの? 
気分転換に最適な散歩やウォーキング。せっかく歩くならできるだけ効率よくダイエットにつながるように歩きたい、と思っても、「正しい歩き方」って実際どんなものなのかよくわかりませんよね。
そこで今回は、ウォーキングスタイリストの島田ひろみさんにウォーキングの極意についてお話を伺いました! 
大切なのは“量より質を上げること”
「よし、今日は5km歩くぞ!」「2万歩達成するぞ!」とついつい量を重視しがちですが、島田さんによると大切なのは量より質を上げることだそう。
ウォーキングダイエットは、⽼若男⼥問わず誰でも気軽に実践できる のでオススメですが、最も⼤切なのは姿勢や歩き⽅のフォームです。 せっかくのウォーキングも姿勢が悪ければ、脂肪の燃焼効率が悪くなり、ふくらはぎが外に張り出したり、前ももがふとくなってしまったりと、美脚が遠のいてしまう可能性も。 ⼤切なのは量より質を上げること。 ダイエットしながら美ボディ、美脚ラインを整えることのできる最⼤限効果が出せるウォーキングのポイントがあるのでいくつかお伝えします。
効率よく美ボディラインを整えながらダイエットウォーキングする際のポイントは次の3つ。
①リズムよく
②歩幅を⼤きめに
③姿勢や歩き⽅のフォームを美しく
ひとつひとつ詳しく見てみましょう! 
ポイント

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました