スポンサーリンク

flumpoolの「聴いてほしいけど聴いてほしくない」曲とは?NEWアルバム独占インタビュー

総合サイト
スポンサーリンク
flumpoolの「聴いてほしいけど聴いてほしくない」曲とは?NEWアルバム独占インタビュー

flumpoolの4年ぶりのNEWアルバム『Real』が5/20に発売されました。
インタビュー前編では、このアルバムに込めた決意や、バンドのこれまでを振り返って思うことを伺いました。続く今回のインタビュー後編では、アルバムの楽曲それぞれに関する初出し裏話や、新アルバムをひっさげてのツアーについて、ヴォーカル・ギターの山村隆太さんにお話を伺います!
 
アルバム制作中の雰囲気は
編集部 アルバム制作にあたっては、自分たちの目を背けたい部分とも向き合ったというお話を前回伺いましたが、制作中のメンバーの皆さんはやはりシリアスな雰囲気だったんでしょうか。
山村 割と和やかだったと思いますよ。長いこと一緒にやってきた中で、お互い譲り合えるようになってきたと思います。僕自身、昔は自分の作りたいものからちょっとでもずれると嫌だったけど、今はメンバーとの意見の違いが楽しいと思えるようになってきて。最近では役割分担というか、各々が思い入れの強い部分をそれぞれ任せ合うような形になってきてますね。
僕は歌詞とかメッセージの部分を考えるのが好きだけど、見せ方の部分、視覚的な面はまったくわからないので、そこはベースの(尼川)元気に任せてて。作曲面では、メンバーみんな(阪井)一生の音楽的な才能を信じ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました