スポンサーリンク

【実録】無意識にやっちゃってる?現役大学生に聞くマウンティングを感じた瞬間&対処法

総合サイト
スポンサーリンク
【実録】無意識にやっちゃってる?現役大学生に聞くマウンティングを感じた瞬間&対処法
皆さんはふとした瞬間に「あれ、マウントとられてる…?」と感じたことはありませんか? マウントをとられるともちろん嫌な気持ちになるし、傍から見ると必死なんだな、痛いなって哀れに思えますよね。でも実は自分が気付かないうちにマウントをとってしまっているかもしれないのです! 
そこで今回は、そのつもりがなくてもマウンティングと受け取られてしまうものからあからさまなものまで、現役大学生に実際にあったマウンティング体験とそれに対する対処法を聞き込み調査してみました!
 
現役大学生が日常で感じたマウンティング5選
●「彼氏が~」のろけ系マウント
「そこまで仲良くない人に、ちょっとした会話で『彼氏が~』ってすぐ彼氏の話されるとき。仲いい人ならいいけどね」(20歳 大学生)
のろけ話系はマウンティングの線引きが難しいですよね。この意見にもあるように、仲の良い人にならのろけられることは全然気にならないですが、そこまで親しい仲じゃない人から勝手にのろけられると、困ったりマウンティングと思ったりしてしまうかもしれません。話し相手との親交の深さによって話題を選ぶことは大切ですね!
 
●報告してるつもりかもしれないけど……
「新学期とか新しい出会いがあるときに、『もう○○く

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました