スポンサーリンク

占いって結局何をどう信じればいいの?「占いは信じるな」と占い企業の社長が語る理由

総合サイト
スポンサーリンク
「占いは信じるな」と占い企業の社長が語る理由
「あなたは占いを信じますか?」
と聞かれたら、どのように答えますか?
おそらく「星座占いが1位だったら嬉しい」「いいことだけ信じる」「あったらなんとなく見ちゃうけど、そこまで超信じてるわけじゃない」という方が多いのではないでしょうか。
一方で「大事なことを決めるときや、人生の決断で迷ったら占いに行く」という方もいます。
(c)Shutterstock.com
ふたつの占いを見たらまったく違う結果が出たり、納得いかないことが書いてあったり…占いにはさまざまなものがあります。世の中に大量にある「占い」に、いったい私たちはどう向き合っていくのがベストなのでしょうか?
お話をうかがったのは、約8万人を動員した「占いフェス」をはじめ、数々の占いコンテンツを手がけ、東証一部にも上場・約40億円もの売り上げを出す一大占い事業会社、株式会社ザッパラスの代表取締役社長・玉置真理さん。
自身もタロットや西洋占星術をはじめとした占いに非常に造詣が深い玉置さんは「占いを信じるな」と語ります。その真意はどこにあるのでしょうか。早速お話を見ていきましょう。

▼ふたつの占いをやったら違う結果が出た。どうすべき?
CanCam.jp編集部(以下、編) 生年月日をもとにした占いでは「結婚しないほうがいい」、タロットだと「すぐ結婚する」などなど、まったく違う結果が

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました