スポンサーリンク

パサつき、広がり…ヘアスタイルの悩みをプロが解決【変身メイク】

総合サイト
スポンサーリンク
ヘアメイクの悩みをプロが解決!【ヘア&メイクBEFORE→AFTER】
『CanCam』で連載している「月刊 CanCam it girl」。新メンバーに選ばれた読者モデルを、プロのヘアメイクによる華麗なテクニックで変身させちゃいます!
★過去の変身メイクはこちらから






美人メイク塾の記事一覧


CanCam.jp(キャンキャン)



今回ヘアメイクを担当するのは、CanCamをはじめとする様々なファッション誌で活躍するROIのヘア&メイクアップアーティスト後藤若菜さん。その人自身の魅力を最大限に引き出しつつ、トレンドを取り入れた大人かわいいメイクが大好評。
テクニックや誌面では紹介しきれなかった詳しいプロセスをご紹介します♪
【Before】
今回変身するのは、モデルとして活動する下田文彩さん。Tシャツにデニムというシンプルスタイルもサラッと着こなす、it girlのヘルシー代表! ヘアメイクでのお悩みは?「髪の毛が広がりやすくて、毛先もパサつきがちなんです……」(下田さん)とのこと。
そんなお悩みを解決するには?「まずは全体にアイロンで熱を通してあげるとまとまりがよくなりますよ。最後のスタイリング剤もオイルを使うだけでツヤ感もアップします」(後藤さん)
夏の時期にたっぷり紫外線を浴びた髪は、どうしてもパサつきが

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました