スポンサーリンク

「長くは生きられない」と言われた結合双生児、学校にも通い5月で5歳に(英)

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2021/03/ac03021918.html

2人は脳、心臓、胃、肺、脊髄は別だが、肝臓、膀胱、消化器系を共有しており、3つの腎臓を持っていた。2018年にはマリエムちゃんの心臓が弱ってきていることが判明し、2人が通院する病院では本格的な分離手術の検討を始めた。しかし2人は循環器系が複雑に繋がってお互いに依存していることが判明し、医師は「分離は2人の命を奪う」と手術を見送った。
マリエムちゃんはンディちゃんの強い心臓から供給される酸素に頼って生きているため、最近はンディちゃんの心臓への負担も増しているという。「ンディが激しく動くと、マリエムが苦しくなってしまうんだ。普通の子よりも感染症や敗血症に罹る確率も高いから、健康状態には常に細心の注意を払っているよ」とため息をつく。

「『いかに生き残るか』を目標にしていた2人が、まさか学校で勉強できるようになるなんて、こんな素晴らしいことはないよ。だって2人が学校に行くことは私の夢だったからね」と喜びを露わに。
2021/03/03(水) 12:43:58
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました