スポンサーリンク

固定電話は解約を検討すべき時代 「かつては信用を買う側面もあったが…」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/770477
「詐欺の電話は固定電話に限ったことではありませんが、携帯電話へのオレオレ詐欺の電話は少ないというデータがあります。携帯電話では発信者番号が常に通知されるので、登録していない番号に出ないといった予防策も取りやすいでしょう。
かつては固定電話を家に引くのに加入権が必要な時代があり、就職活動やローン審査などの際に『信用を買う』側面がありましたが、今はもうそんな時代ではありません。私の自宅では子供が学校を休む際の連絡にFAXを使うので固定電話を持っていますが、年に数回あるかないか。近所のコンビニに行けば済む程度です」(丸山氏)
固定電話を手放すと、どれほどの節約になるのだろうか。丸山氏が続ける。
「NTTの基本料とオプション、通話料で月2500円くらい、年間で3万円程度のコスト削減が期待できます」
2021/03/26(金) 18:52:38
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました