スポンサーリンク

せっかくのメイクがマスクに隠れて“地味見え”に!顔まわりテクニックで「脱・“地味見え”」!

総合サイト
スポンサーリンク
あなたは大丈夫?マスクによる“地味見え”問題。
マスクを着用するのが当たり前になった現在、「せっかくメイクしたのにマスクで隠れてしまうせいで地味な印象になってしまう…」といった悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?色味のあるリップやチークを使ってもマスクを着用すると、顔回りがなんだか地味に見えてしまうといった“地味見え問題”が明らかに!そんな「マスク生活」のなかでも明るく華やかな印象を保つには、メイクだけではなく「ヘアアレンジ」や「ヘアケア」に力を入れることが効果的であると判明。今回はイメージコンサルタントの一色由美子さんに、マスク着用時でも“地味見え”にならないコツについてインタビューを実施。
女性の8割が「マスク着用時は印象が悪くなりやすい」と回答!
今回パナソニック株式会社は、10~30代の女性500名を対象とした、「マスク着用時の印象」に関するアンケート調査を実施しました。
 
まずは、「マスクを着けている時は、着けていない時に比べて、印象が地味になりやすいと思いますか?」と質問したところ8割の女性が「そう思う」と回答。多くの女性が“地味見え”を実感しているそうです。そして、印象が暗く見えてしまう理由として最も挙げられたのが「マスクで顔の下半分が隠れて、リップやチークなどのメイク効果がなくなるから」という理由でした。やはりリップやチークといった顔色を良く

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました