スポンサーリンク

新卒必見!リモートワークで印象を残せるコミュニケーションテクニック

総合サイト
スポンサーリンク
“リモートネイティブ”新卒の不安第一位は覚えてもらえないこと? 最新のリモート対策に迫る! 
就活で多くのリモート面接を経験してきた“リモートネイティブ”ともいえる2021年度新卒。社会人としてスタートを切る4月からも、まだ対面コミュニケーションは少なそう……。そこで、この4月から社会人となる新入社員男性202名を対象にアンケートを実施! “リモートコミュニケーション”に関する意識を調査しました。
さらに、画面越しでも自信を魅力的に見せられるメンズメイクをスペシャリスト 高橋弘樹さんに、リモートでのコミュニケーションを円滑に行うコツを国際ボディランゲージ教会代表理事 安積陽子さんに伺います。
■6割がリモート! 就活の面接実態
21年度の新入社員男性202名への調査によると、就職活動における面接に関してすべての面接がリモートだった」人は22.8%、「ほとんどの面接がリモート」だった人が40.6%と、6割以上がほとんどの面接がリモートで行われていたと回答しました。コロナ禍二年目に突入した本年度も、新卒採用面接の多くがリモート実施になることが予想されます。
■リモート面接対策 IT機器の完備に次いで“肌対策”がランクイン!
21年度入社組が就活の面接対策として実行したことを聞いてみました。TOP3は「パソコンを購入/新調」「イヤホンを購入/新調」「スマートフォンを購入/新調」とI

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました