スポンサーリンク

45歳で生理不順は、閉経の合図?更年期とうまくつき合うために

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.livedoor.com/article/detail/20009008/
日本人の閉経の平均年齢は50歳。そしてその前後10年間を「更年期」といいます。ですから45歳なら更年期の入り口かもしれませんね。
更年期に入ると、生理周期が短くなったり長くなったり、量も多くなったり少なくなったりと、生理が不順になることは珍しいことではありません。あるいは突然生理が止まって閉経する人もいます。

もしこういった生理の変化がみられるようになったら、一度婦人科を受診することをおすすめします。というのも、生理の変化が起きるのは更年期に限らず、子宮がんなどのほかの病気が隠れていることもあるからです。
更年期世代は、自分の生活以外の負担も増えやすい時期。無理は禁物です。
心身がつらいときは家事を手抜きしたり、家族の協力を得てゆっくり休養するなど、適度に自分を甘やかすことも大切です。
2021/04/12(月) 17:20:36
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました