スポンサーリンク

歯科医によるコロナワクチン接種は大丈夫なの? 歯科医の本音は?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2021051200007.html?page=1

どれだけの歯科医師が応じるかですが、周囲に聞いてみたところ、躊躇(ちゅうちょ)している人がいる一方で、「自分で役にたてるのなら、ぜひ、やりたい」「声がかかれば行きます!」という人が意外に多くいました。歯科医師会や学会からの要請があれば、なおのこと、手を挙げる歯科医師は多いと思います(断れないからというわけではなく、歯科医師全体でやらなければならないという使命感にかられるからです)。実際に始まってみないとわかりませんが、「担い手がいなくて困る」などということは、ないのではないでしょうか。
報酬については、可能な範囲でお手伝いということであれば、いくらかということはあまり気にならないと思います。
新型コロナウイルスの流行は有事といわれるほどのことですから、医療従事者としてできることは協力しなければならない、と多くの歯科医師は考えています。

一つだけ問題があるとすれば、多くの歯科医師がまだ、自分自身のワクチン接種ができていないことです。
〈中略〉
未接種では、さすがにお手伝いができないので、全国の歯科医師ができるだけスムーズにワクチンを打てるようにしてほしいと願っています。
関連トピック
http://girlschannel.net

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました