スポンサーリンク

食事作りがものすごく苦痛で泣きたくなる

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
間もなく2歳になる子供と夫との3人暮らしです。
元々料理は好きな方でしたが、夫と結婚してから徐々に、そして子供が産まれてからはものすごく苦痛と感じるようになってしまいました。
理由は以下
・夫が料理の感想を何も言わずがつがつ食べる(何も言わないのはおいしいからだという事ですが)
・夫が全く料理ができない、覚えようという気もない、
作らなくても文句は言いませんが、私が作らないとなるとすぐに「じゃあ買って食べよう」となる
・私が作る前提で何も食べず待っている時があるので作らねばというプレッシャーを感じる
・子供の分と親たちの分と…と、分けて作る(しかもバタバタと時間に追われながら)のが苦痛
色々積もり積もって、今では料理のことを考えると泣きたくなるなるほどになってしまいました。
実際泣きながら作る時もあります。
何かよい解決方法はないでしょうか。
ちなみに補足ですが、夫婦共働き(私は時短)、レトルトや冷凍も活用しています。
2021/08/08(日) 15:54:35

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました