スポンサーリンク

<食事の意義>食卓を見て「おかずがない」と言う旦那。旦那の言う「おかず」ってなに?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://article.yahoo.co.jp/detail/0b83d9030e0da08c029fec2a1708e9f9054432d1
■旦那さんの言う「おかず」とは?
『ただボリュームというか、がっつりご飯と合う物がなかったんじゃない? つくねと同じ手間でもハンバーグの方が喜ぶし』
『私もがっつり系の肉がないとヤダって言われたことがある。ウチの旦那のおかずの定義は「生姜焼き」とかのことを指すらしい。旦那曰く、こういったがっつり系はご飯がすすむ、煮物類やサラダ等はご飯が進まないからおかずではないんだって』
■ 旦那さんへ喝!ママたちの想いが刺さる……
『子どももいて家族のこと考えたら、毎日ボリュームある食事ばっか作らないでしょ普通。十分おかずあるし文句言うなら食べさせないわ。あほらしい』
『旦那に家族の夕食はおめぇだけのためのものじゃねぇと言いたい。家族の健康のためにバランス考えて献立決めて買い物して作ってるんだよ。自分だけが食べたいものは昼休みにでも食べろ』
■これから献立はどうすればいい?
『時間に余裕があるときに鶏モモ肉の照り焼きをたくさん作っておいて、旦那だけに毎日出してやっていたら飽きたよ。ひとつのメニューをこれでもかってくらい続けてみて。そのうち根をあげるから』
『小さい子どもじゃないんだから。奥さんも仕

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました