スポンサーリンク

四千頭身・後藤が語るトリオ漫才「3人になったのは断れなくて、今でも2人の方がネタは書きやすい」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://entamenext.com/articles/detail/13753
――コンビ漫才をやりたいと思ったことはないんですか?
後藤 いまだに、思うことはありますよ。もともとトリオになったのも、僕が断れない性格だったというのもありまして。
――と言いますと?
後藤 養成所(ワタナベコメディスクール)の時に、都築(拓紀)と石橋(遼大)から別々に声をかけられて、2人にOKって言っちゃったという経緯がありまして(笑)。ネタ作りに苦労している時は、そんな昔の話を思い出します。ネタは2人の方が書きやすいと思うんです。以前書いたネタで、完全に石橋が出てこなかったときもあったぐらいで。
――ネタを書いている途中に、石橋さんが出てこないなって気付かなかったんですか?
後藤 気付かなかったです(笑)。そういうことは多々あります。そういうときは無理矢理、間に石橋の相槌だけ入れてなんとかします。
――相槌だけで、そこから展開させないときもあるのでしょうか?
後藤 ありますね。1分ネタのときなんかは仕方なく石橋は相槌だけ。
――それで成立するのもすごいですよね(笑)。石橋さんからクレームはないんですか?
後藤 ないです、ないです。
2021/10/09(土) 18:42:57
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました