スポンサーリンク

「面倒だな」と思うママ友も…「97%はその後の人生に関係ない人たち」20年後もお付き合いしている割合を計算

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://maidonanews.jp/article/14459538
実際には、長男が小学校の時は4クラスあったのでもっと大勢のママと出会っています。そんなわけで、なんとも雑な計算なんですが、それでも、小学校までに150人を越えるママと知り合い、そして20年後も「ランチしない?」と誘い合っているママ友はわずか5人。割合にすれば、「たったの3%」になります。


あれほど大勢いたママたち。
子ども同士のトラブルを通じて本気で怒り、悩みを打ち明けて思わずお互いに泣いてしまったり、ほぼ毎日立ち話をしていたママも、つぶれるまで飲んで話し込んだママも、今では「顔は浮かぶんだけど、あれ、名前なんだったっけ」…20年もたてば、そんなものなんです。
2021/10/18(月) 14:11:42
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました