スポンサーリンク

4億円集まるも、五輪で披露されなかった“幻の着物”に無念の声 世界各国をイメージした207着に「日の目を見てほしい」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/special/57575/
SNS上では無念の声が相次いだが、公式HPやYouTubeで着物が披露されると、”幻の着物”として「すごいキレイとしか言いようがない」「素晴らしすぎる」「五輪で見たかった」「もっと日の目を見てほしい」などと称賛の声が世界中から多数寄せられた。

『KIMONOプロジェクト』は、“世界はきっと、ひとつになれる”を理念に、各国の大使館にヒアリングを重ねながら、それぞれの国が誇りとしている自然・文化・歴史などを模した着物を制作した。
「はじめは大使館に電話しても『着物を作るのになぜ私たちが関わらなきゃいけないんだ?』と、話も聞いてくれない状態からのスタートでした。しかし、1つ1つ丁寧に説明をしていくうちに支持を頂けるようになり、大使館間で紹介してくださったり、国際的会議やサミットにご招待いただいたりして、最終的に全ての大使館とコンタクトを取ることができました」
↓クウェート国

↓アフガニスタン・イスラム共和国

↓アラブ首長国連邦
2021/10/19(火) 12:53:17
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました