スポンサーリンク

何でコレ買ってきちゃうかな… 「大人のおつかい」で失敗する人たち

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.moneypost.jp/856066
「なぜか、ちょっと高いモノを買って来るクセがあるんですよね。例えば、『卵と牛乳を買ってきて。銘柄はこだわらないので、安いモノ』とお願いしたのに、いつも買っているのよりかなり高いモノを買ってきたりするんです。ティッシュ、ソーセージ、チーズなんかもその傾向がありました。夫は『こっちの方が良さそうじゃん』と気に留めないのですが、私は無駄にお金を使わなくても……と思ってしまいます」(Aさん)
そうしたAさんの思いが通じたのか、夫は「値引き商品」を選んで買ってくるようになったという。だが、そこにも落とし穴が待っていた。

「嬉しそうに値引きシールが付いた肉を買ってきたことがあって、ついに改心してくれたかと思いましたが、そもそも高いものが値引きになったもので、安くなっていてもいつも買っているモノより高い……。
さらには、『値引きだったから』といって過剰な量を買ってくるのがさらに厄介です。保存できるモノなんかだったらまだいいのですが、『そんなに食べないでしょ』っていう。今は、買い物を頼む時は普段買っている商品のパッケージの写真をLINEで送るようにしているほか、『買う前に何をどれだけ買うかきちんと報告するように』というルールも決めました」(Aさん)
2021/12/02(木) 17:38:38

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました