スポンサーリンク

北海道民からすると不思議なことに、冬は関東のほうが室内・屋外どちらも寒かった「めちゃくちゃわかる」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://togetter.com/li/1821999
http://twitter.com/inbesinbes/status/1474909293879390213
■めちゃくちゃわかる
・北海道出身ですがとても共感いたします!
・秋田県民的にも同意見です…けっこう北国から出てきた人みんな同じこというんだよね…家の作りがちゃちすぎるんだ東京は…
・関東に住んでから、冬に実家に帰ったら暑すぎて汗かくぐらいでしたw
・その文脈で、日本一冬が寒いのは福岡・佐賀・長崎県とも言われます。
■部屋は温かいしアイスも食べる
・九州人ですが、昔修学旅行で行った時に、北海道の建物は暖かいどころか暑過ぎるくらいだと思いました。
・ぬくぬくした室内でビールやってアイスを食うのが道民の醍醐味。
・そうかもですね、道民は冬は諦めて暖房マックスで焚いて、半袖短パンでアイス食べますからね😅
冬のアイス消費量は日本一らしいです😆
■湿度や建物の構造の違いでは
・関東の方が「結露が大変!」という割には二重窓にすらしてないのでとても不思議だった。
・関東の方が湿度が低い。湿度大事。
・雪がさらに凍るときに、逆に熱エネルギーを放出する。
・暖房への躊躇がない。関東だと20℃設定とかなのに道民は「うち30℃だよ」とかいう。
あったか

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました