スポンサーリンク

マイホームを買ったら隣人に挨拶しますか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションなら上下左右のご家庭、戸建てなら前後左右のご家庭に引っ越しのご挨拶にいくのが普通と思っていました。
今住んでいるところに先日隣に引っ越してきたご家庭が特に挨拶がなく、近所のものとしてどう接していくべきなのか悩んでいます。
友人に相談したところ、都会からきた人なんじゃない?都会の人は挨拶来ないらしいよと教えてもらいました。(お隣が都内からの方かはわかりません)マイホームということで、これから長く顔を合わせることもあるかと思うのですが、あたりさわりなくもし会ったら挨拶程度の対応をすれば良いのでしょうか?こどもの歳がみたところ近そうでもあるので(もしかしたら同級生かもしれない)尚更どう接していくのがいいのか難しくて…皆さんからのお話しをぜひ参考にさせてください!
2022/01/02(日) 12:13:18
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました