スポンサーリンク

母からの虐待は、ピアノの練習から始まった。「地獄」を経て親となった彼女が、願っていること

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/mother-abuse-victim
毎日数時間、母親がずっと監視するなかで練習を強いられ、ピアノが嫌いになった。暴力は手先を叩くことから徐々にエスカレートし、殴られたり、蹴られたりすることも増えていった。
ビニール紐で手足を縛られ、ガムテープで口を塞がれ、納戸や押し入れに閉じ込められることもあった。真夏の暑さからあまりにも喉が渇き、なんとか這い出して、トイレの便器に首を突っ込み、水を飲んだこともある。
風間さんはいま、名称を「こども庁」に戻すよう、「Change.org」で署名活動を始めた。2月3日現在、集まった署名は28000筆を超えた。「子どもの意見や気持ちをちゃんと聞いて、受け止める組織になってほしいんです。私もあの頃、自分の意見を大人たちに受け止めてほしかったからこそ、そう思える。名前の件だって、それは同じですよね。ちゃんと、子どもたちの意見を聞いたの?って」
2022/02/10(木) 18:17:57
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました