スポンサーリンク

<私が板挟み>わが子が義実家に行きたくないと言い出した!義両親と子どもに何と言えばいい?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/706838
『小学生高学年と低学年の子どもが義実家に対して、「つまらないから行きたくない」と言いはじめました。義両親は子どもたちをどこかへ連れだしてくれるわけでもなく、外食に行くでもなく延々とテレビを見せ続けます。私も子どもたちの気持ちが理解できるだけに、なんて言えばいいのか悩んでいます。義両親には夏休みに遊びに行かない理由をどう伝えればいいでしょうか?』
このお悩みに対し…↓
『小学生にもなったらつまらないと思う。うちは義実家に行ったら、外食やお墓参りなどに出かけて滞在時間を短くしている』
『わが子は退屈でゲームをしたら文句を言われ、YouTube見たら文句を言われ、旦那と子ども出かけたら義親は不満気に……。どうすりゃいいのさ状態だった』
『ムリに行かせなくてもいい。義両親には「塾がある」「友だちと遊ぶ約束をしている」などと言っておけばいい』
『子どもに「おじいちゃんおばあちゃんは、あなたが大好きで話したいと思っているから、話してあげたらうれしいと思うよ」とストレートに大人の事情を伝えている』
2022/09/27(火) 17:23:26
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました