スポンサーリンク

再婚に対する不安

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
再婚された方はバツ2にならないかなど再婚ならではの不安はありませんでしたか?
私は子供のいないバツイチで28歳です。
彼氏は同い年で未婚です。
私がバツイチなことも知っています。
一度失敗して結婚が全てではないということを実感しました。幸いにも正社員で仕事を続けているので1人でも生きていけると思います。
しかし、一生独りでいることに対して底しれぬ恐怖も感じています。
今度は失敗から学んだことを活かして生涯共に支え合える方と一緒に頑張りたいと思う反面、バツ2になってしまったらどうしようという恐怖もあります。
離婚したときに精神的にしんどくてもう二度と経験したくないと思いました……。
(離婚理由は元夫のモラハラと家にお金を入れてくれなくなったこと、義姉の過干渉です。)
自分でも再婚したいのかしたくないのか悩んでいるところです。
まだ付き合い始めたばかりなので結婚の話は出ていませんが、相手の時間も無駄にしてしまうので今のうちにまずは自分としっかり向き合わなければと思っています。
そこで再婚された方のお話しを聞きたくて投稿させていただきました。
子供がいるかいないかでも違うと思いますが色々なお話を聞けたら嬉しいです。
2022/02/12(土) 18:18:35
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました