スポンサーリンク

【婚活】婚活に好きという気持ちは不要ですか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳で3ヶ月前からツヴァイで活動しています。
高学歴・高収入で、性格も穏やかな方と何人か出逢うことができました。
しかし、いまいち相手のことを好きという感情が生まれません。
おそらく容姿や女性に対する気遣いの問題だと思います。
入会前は収入や学歴など自分の求める条件を満たしたいて、性格も良い方が見つかれば、すぐ結婚できると思ってました。
しかし実際は、こういう人と結婚すれば幸せなんだろうなと思いながらも、一緒にいて楽しくはないです。
相手の良いところを探して好きになろうという心構えで5~6回会いましたが、好き!一緒にいて楽しい!という感情がなかなか生まれません。
むしろ、だんだんデートやメッセージのやりとりが苦痛になっていきます。
恋愛結婚でも結婚後は恋愛感情はなくなるから、価値観の合致や収入面などの条件が大事という意見に僅かな希望も見いだしたりもします。
しかし、この気持ちのまま本交際→結婚へ進んでも、相手を思いやることのできず可愛げもない配偶者になってしまいそうな不安が一番大きいです。
かくいう私も正社員で共働き可、過去に恋人がいたことのある程度の容姿で条件面はそこそこ良いかもしれませんか、男性ウケのいい趣味などはなく、一緒にいて楽しいかどうかといわれると微妙かもしれません(^^;
婚活に多くをもとめすぎでしょうか?
相談所で活動

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました