スポンサーリンク

全生徒の“快適”を目指した。「ジェンダーレス制服」開発の裏側

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/df1da947c1b7f8562e2e98520ec74d47_19526.jpeg
http://news.livedoor.com/article/detail/21651255/
(商品企画の森下さん)「ジェンダーレス制服」というワードは、学校でも使ってしまいがちなんです。LGBTQの方々を救うべきものが、苦しめるものになってしまってはいけない。そこで私たちは、「ジェンダーレス制服」よりも、利便性を重視した制服であること、選択の自由であることをアピールするように配慮しました。
伝え方を変えたんだな。
(森下さん)はい。私達の中でも、提案する際には「ジェンダーレス」と打ち出すよりも、「あくまで企画の名称」としています。そうすると、スラックスを選択される生徒さんがすごく増えました。実際、寒さ対策や動きやすさを理由に選ぶ方も多いですね。
デザインだけではなく利便性もアップしているのだとか
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/df1da947c1b7f8562e2e98520ec74d47_8638.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/df1d

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました