スポンサーリンク

「奨学金480万円」借りた男性の「肩身の狭い」恋愛 地方在住で「車なし」、デートは毎回彼女の迎え

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://toyokeizai.net/articles/-/512922
■「すごく大変」な返済生活
…「毎月2万130円の返済が、42歳まで続きます。正直、すごく大変です。理学療法士はそれほど収入の多い職業ではありません。少ない自分の手取りから毎月2万円が引かれ、そのうえで生活費もかかってくるので、自分で使えるお金は本当に少ないです」


また、車絡みで言えば、奨学金の返済は結果的に、恋愛にも影響を及ぼしたようだ。車を買えないでいる間、交際中の彼女と会う時は、すでに車を所持していた彼女に迎えにきてもらっていたのだ。
「迎えに来てもらっている分、『ガソリン代は出すから』とか『ご飯代は出すから』とか言って、お金は出していました。でも、やはり肩身の狭い思いはありましたよね」
デートにも車が必須という、ある意味地方ならではのエピソードだが、彼女との関係は良好で、今は結婚を見据えて同棲中だという。ただ、そんな今でもなお、彼女に対して引け目を感じることがあるという。
「今、彼女と生活費を折半していて、一緒にご飯食べたり、遊びに行った時は、2人の共有の口座からお金を出しています。そして、その口座にそれぞれ毎月決まった額を貯金していっているのですが、申し訳ないことに貯金額が僕と彼女で1:2の割合なんですよね……。
でも、僕はまだ返済額が400

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました