スポンサーリンク

上沼恵美子 生活デジタル化で高齢者の困惑代弁「できるのが当たり前で偉いんやと思わないで」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/944804d1133eee6ec312a3708b36ccb4_4563.jpeg
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/03/20/kiji/20220320s00041000353000c.html
スーパーなどでもセルフレジを採用する店舗が増え、高齢者を中心に使用方法で混乱するケースもある。上沼は「さっささっさとできるのが当たり前で、偉いんやと思わないでいただきたいの」と懇願するようにコメント。
さらに「『この人、分からへんな』となってたら、親切に来てくださいよ?お店の人、意地悪しないで。『代わりにやりますよ』とか、やってくださいよ。何よ、あんな頑なに来てくれへんのやろ?」と、高齢者の悩みを代弁するように話した。よほどたまりかねた出来事があったようで、「『やれない人がそんなことする~?』みたいなのやめて下さいね。ホンマ腹立ってくる」と、徐々に怒りがこみ上げてきた様子だった。
2022/03/21(月) 00:20:22
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました