スポンサーリンク

日本でラップ曲が大衆人気を得られない理由

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でラップ曲が大衆人気を得られない理由はなぜだと思いますか?
世界的に見るとラップは音楽チャートの上位にいるイメージがありますが、日本は昔からラップがメインの曲、がっつりのラップ曲が大ヒットしたことがあまりないですよね
これまで日本でラップ曲としてヒットした曲も世界的に見るとポップなのではという印象すらあります
一番の理由はラップと言語の相性かなと思います。日本語の性質上、ラップにしづらい、相当スキルがあってセンスもよく声質に恵まれた人ではないと大概お経になったり、楽曲レベルを下げてしまう危険せすらある気がします(ラップが足を引っ張る)
実際、日本語 ラップで検索すると
痛い、ダサい、合わないというマイナスな関連ワードが出てきます
2022/03/21(月) 09:25:01

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました