スポンサーリンク

憧れて上京したのに…若手会社員が都会に絶望したワケ「初日に地元に帰ろうかと思った」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての東京暮らしにさぞテンションが上がったと思いきや、最初に住んでいたのは、職場のある国分寺市。
自宅アパートは最寄り駅からは自転車で10数分と少し離れており、周辺は戸建て住宅に交じって、畑も点在しており、イメージしていた大都会東京とは完全に別世界だったといいます。
「ウチの田舎よりは全然開けているし、コンビニも徒歩圏内にあったけど、微妙に郊外って感じじゃないですか。でも、もっと都心寄りの場所に住みたくても家賃は高くなるし、月1万5000円の住宅手当が付いても自分の給料だけだと借りるのが厳しくて……。今も同じ会社で働いていますが、本当は上京初日にして地元に帰ろうかと思っていました(苦笑)」
http://bizspa.jp/post-583778/
2022/03/29(火) 22:32:17
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました