スポンサーリンク

フジの新番組「ポップUP!」が早くも視聴率1%台 他局からは「正直、かなり厳しい」の声

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2022/04111102/?all=1
■局アナでは無理
「まずはMCです。局アナ2人でウラ番組に対抗できると本気で思っているのだとしたら大間違いです。出勤前のニュースと天気をテンポで捌く番組は別として、テレビ番組はスターが出るもので、ある種のオーラが視聴者にチャンネルを合わせさせるのです」
「このままだと、月曜の小泉など曜日パーソナリティやレギュラーを、MCに昇格させるしかないかもしれません。とはいえ、日替わりMCが成功したためしはありません。『バイキング』も当初は日替わりでしたが、坂上1人になってから落ち着きました」
「番組のテンポも内容も緩すぎですね。特にゲストをスタジオに迎えてトークする“スター☆ニュース速報”については、早めに手を打つべきでしょう。
初回のゲストは上白石萌音だった。
「彼女が出演していた朝ドラ『カムカムエヴリバディ』(NHK)が最終週に入って、いよいよ盛り上がり始めた日です。それには触れることなく、舞台『千と千尋の神隠し』の話題ばかり。いくら他局の番組とはいえ物足りませんでしたね。しかも、トーク中にもたびたびチャイムが鳴って、佐野アナが最前列に出て『ここでニュース速報です』と中断させる。生放送ですから本当に緊急速報かと思えば、ただの話題転換

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました