スポンサーリンク

共働きって当たり前ですか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日夫と生活費や収入について討論になりました。
私は夫の収入(540万)だけではやっていけないのでその分パート(120-130万扶養内)で補っている感覚だったのですが、夫からは今の時代は共働きは当たり前なんだからその考えはおかしいと言われました。
私としては、夫の稼ぎが十分なら家事育児(乳幼児2人)で忙しいので働きたくないのですが…。
ちなみに普段の夫の家事育児は、風呂掃除とゴミ出し、子供をお風呂に入れることと夜の歯磨きです。たまにですが洗濯物も畳んでくれます。週末は子供と遊んでくれます。
家事育児も1割くらいはやってくれているので、それを当たり前と思うなら共働きも当たり前で女も働いて当然なのでしょうか?
2022/05/09(月) 12:21:39

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました