スポンサーリンク

男性の「子どもが欲しい」発言に違和感。気にしすぎでしょうか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/da7230e602ee28846f93946cb18f5f29c9a78022
投稿には、「産むのは女性でしょ? 産んでもらえるかどうかは奥さんの身体次第じゃない?」と思ってしまう、という一文も。
女性側の意見を考慮に入れないところで「子どもを産む、産まない」について語られると、意思を尊重されていないようで不快に感じてしまう、という背景があるのではないかと推察します。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/87957b15d590b3d7b5444926f4d5250f_26182.gif
その後の投稿では、トピ主さんが今回の件を考えるようになった理由として、家族の影響を挙げられています。助産師の母から「出産は母親も赤ちゃんも命懸け」であり、「子どもを授かり、無責任に逃げる男性もいるが、女性はそうもいかない」と教わったこと。姉がシングルマザーになり「無責任な人に振り回されているのを見てきた」ため、自分も無責任な人に対して厳しくなっているのかもしれない、ともつづっています。
2022/05/09(月) 15:52:16
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました