スポンサーリンク

金ロー『崖の上のポニョ』は放送NG? 知床観光船事故を連想させると物議

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://myjitsu.jp/archives/350794
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/a241ea131ac992c9eea4574535124a3b_25441.jpeg
「ポニョ」には津波シーンや船が沈む描写などが含まれており、4月23日に発生した知床観光船沈没事故や、2011年の東日本大震災を連想させるとして、視聴者が不満を訴えているようだ。今回の放送に、
《時期的に放送延期してもよかったかな》
《ポニョ、どうしても津波のシーンが苦手》
《津波より船が沈むシーンはまずいんじゃ…》
《ポニョのあのシーン、知床のやつ思い出させるね》
《なんというかポニョ、東日本大地震とか知床の事故とか連想する。見てて心臓が抉られるんですけど》
《知床の後にポニョはアウトだと思うけど。大丈夫なんかな? まぁ前から予定されてたことだから放送側の中止は無理よな》
などの声が多く見受けられた。
2022/05/09(月) 18:13:21
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました