スポンサーリンク

<中学1年生のズル休み>「ダルいから休む」友だちが羨ましい!?自分も休みたいわが子に

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/642468
『中1なら羨ましがるだろうね~。「ダルいし休むわ」なんて、これが通用するのは今だけなのに』
もしかして「中1あるある?」と考えさせられる声が届くなか、ママたちからは「なぜ休んではいけないのか」を具体的に子どもに伝えたほうがいいという声が寄せられました。
『「あとあと困るのは自分なんだよ」とか「欠席日数が多いと高校受験に確実に響くからね」と言っておく』
『「理由もなく休みたいときに休んでいたら、大人になっても休み癖がついて仕事も続かなくなるよ。そうなったら将来困るのは自分だよ」って言う』
しょっちゅう理由もなく休んでいたら、それが当たり前になってしまうのではと心配になることも当然です。当たり前になってしまうと将来どうなるのかを、具体的に話してあげるといいかもしれませんね。
2022/05/09(月) 14:29:40
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました