スポンサーリンク

何ひとつわからん… スーパーに並ぶ「おきゅうと」、妻に正体を聞いてみたら「えごみたいなもん」←結局ナニモノ?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://j-town.net/2022/06/19335397.html
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/557bea3827121824d9b6270cc19d118c_6409.webp
「スーパーで『おきゅうと』という謎の食品を見つけて、『これなんだろ』って嫁に聞いたら、『えごみたいなもんだと思う』ってさらに分からない単語で説明された。ナンモワカラン」
結局、「おきゅうと」や「えご」とはどんな食べ物なのか。それは、農林水産省が運営するウェブサイト「うちの郷土料理」上で詳しく解説されている。
「『おきゅうと』は、海藻であるエゴノリを干し、煮溶かして小判型に固めた食べ物で、海に面した福岡県ならではの郷土料理である」「福岡市内ではエゴノリを一枚一枚巻いて販売されており、食べる際に切りタレをかけて食べる」

こんな郷土料理あるんですね〜!
食べてみたい。
2022/06/19(日) 23:54:40
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました