スポンサーリンク

めんつゆやすき焼きのタレなどで味付けは手抜き?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日ママ友家族が家に遊びにきて晩ごはんを我が家で食べました。
カツ煮を作ったらママ友が絶賛してくれてレシピを聞かれたので、めんつゆとみりんと水で煮詰めただけ!と教えると"えっ、砂糖とか醤油使わないでめんつゆとか手抜きでもこんなに美味しいって驚いた"と言われました。
美味しいと言って食べてくれるのは嬉しいのですが、手抜きという言葉が引っかかってモヤモヤしました。
めんつゆで味付けって手抜きなの?と聞くと、めんつゆとかすき焼きのタレで味付けって母親の味付けじゃないから手抜きと私は思う。との事でした。
美味しい!って喜んで家族が食べてくれるなら手抜きと言われようが気にしませんが、一般的には手抜きになるのか気になりました。
皆さんの意見聞かせてほしいです(´・ω・`)
2022/07/06(水) 11:48:32
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました