スポンサーリンク

“本当はイヤなのに 男湯・男性トイレに女性清掃員 なぜOK?”

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
“本当はイヤなのに 男湯・男性トイレに女性清掃員 なぜOK?” | NHK | WEB特集 | ジェンダー
www3.nhk.or.jp
NHKの情報提供窓口「ニュースポスト」に投稿を寄せてくれたのは、栃木県の高校3年生の男子生徒です。
「部活帰り友達と銭湯に行きました。その時服を脱いでいたら目の前を女性の従業員が横切りました。友達と『中にいたら嫌だね』と話していて、頭を洗い始めていたら横から女性の従業員が来て僕の所にあったシャンプーを詰め替え始めました。本当に恥ずかしかったです。これを逆の立場で想像してみてください。こんなことがあったら世間では大炎上ですよね?男子トイレもそうです。男性がトイレで用を足している時に後ろには女性がいる。なぜ男性は我慢しなければならないのでしょうか」
出典:www3.nhk.or.jp
■“男湯を女性スタッフが清掃” 44%の施設で
出典:www3.nhk.or.jp
出典:www3.nhk.or.jp
■男性従業員も女性従業員も確保 人件費で難しさも
…一方で、これ以上男性スタッフを確保することは容易ではないといいます。
男性が足りない時間帯に、新たに雇うとなると年間の人件費は180万円~200万円必要になるそうですが、コロナ禍で利用客が減ったことに加え、昨今の物価の上昇が経営を圧迫していて、簡単に増やせ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました