スポンサーリンク

「昔の夏は今ほど暑くなかった」というのは本当なのか

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dime.jp/genre/1418255/
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/4b2b5a92b460820e1633a0c3584ce6aa_11934.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/4b2b5a92b460820e1633a0c3584ce6aa_22232.jpeg
引用:NTTレゾナンス
人によって感想は異なるだろうけど、個人的には率直なところ「あれ?意外と東京は昔もそれなりに暑かったんだな」と思ってしまった。
●35℃以上の猛暑日の数は年々確実に増えている。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/4b2b5a92b460820e1633a0c3584ce6aa_20535.jpeg
引用:気象庁
直近30年の平均猛暑日日数は、統計開始時点から30年の猛暑日の日数と比較しておよそ3.3倍という指摘もこの公開ページには記載されている。
昔と今とでは猛暑日自体の頻度もそれだけ高まっているということとなる。
翻って「昔の夏は今ほど過酷な暑さに見舞われていなかった」というような記憶を持つ人が多いのも、実際に今ほど猛暑日は多くなかったわけなので、それも当

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました