スポンサーリンク

採用担当が語る“学歴”のリアル「短大・専門学校卒にまで応募条件を下げたら、優秀な人がかなりいた」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/5ea938381bc1ce65419917678bcd6f95_23777.jpeg
http://news.careerconnection.jp/career/general/139581/
以前、男性の会社は大卒しか採用しておらず、高卒者や専門・短大卒は弾いてしまっていた。「そもそもエージェントから紹介すらされていなかった」という。
しかし近年の人手不足で「特に30歳前後の若手中堅クラスが全然採用できない」ことから、試しに応募条件を短大・専門学校卒にまで下げたところ、
「4大卒よりも優秀な人がかなりの割合でいた。彼らは口々に『ある程度以上の規模の企業になると、書類選考の時点で落とされてしまって』と言っていた」
2022/07/18(月) 17:20:42
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました