スポンサーリンク

「なんで今日なのか…」被害者が心中を語る 秋葉原17人無差別殺傷事件 加藤死刑囚の刑執行

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
2008年、東京・秋葉原で17人が殺傷された無差別通り魔事件。
社会に大きな衝撃をもたらしたこの事件の発生から14年以上経った7月26日午前、加藤智大死刑囚(39)に刑が執行された。
http://girlschannel.net/topics/4110974/
「なんで今日なのか…」被害者が心中を語る
刑の執行を受け、事件の被害者の一人の湯浅洋さんは
「驚きはしないですよ。いつかこういう日が来るというのがわかっていたから。ただなんで今日なのかっていうことなんですよ」
男性は、“同様の事件が起きないようなヒントが出るとすれば、まだ刑を執行しなくてもよかったかもしれない”とし、「死刑は納得だが責任を果たす時期はまだか」という質問に「そうですね。まだ彼本人も彼の起こした事件に対して分かってないと思うんですよ」と語った。
どうすれば、殺意の暴走を止められたのか。
事件は、今もさまざまな疑問を社会に投げかけている。
http://www.fnn.jp/articles/-/394551
2022/07/27(水) 12:57:35

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました