スポンサーリンク

ゴミ屋敷の実家、毒親との壮絶な日々「問題が解消するのは両親が死んだとき」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
一部抜粋・・・
「父はADHD(注意欠陥・多動性障害)気質で、やり方がわからないから片付けられない人。母はASD(自閉スペクトラム症)気質で、とにかく溜め込むし何も捨てたくない。父の家は清掃業者を呼ぶことができましたが、母は触れるだけで激怒。厄介度は母のほうが圧倒的に高いです」
それでも「親の後始末も子の務め」と2年かけて掃除を完遂し、再び家を出た。
「あれだけ捨てても、一瞬でゴミ屋敷に戻るんだからやりきれません。どんな親を持っていても、介護放棄って保護責任者遺棄罪といって、罪になるんです。血縁からは逃げ切れないのかと絶望しました。きっと私が親との問題が解消したと感じるのは、2人が死んだとき。そのとき初めて“終わった”と思える気がします」
http://nikkan-spa.jp/1842428
2022/07/29(金) 11:14:39
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました