スポンサーリンク

意外にモテる?「料理が苦手な女性」について、男性に聞いてみた!

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://aikatu.jp/archives/719096
■コンプレックスなのがかわいい
「確かに料理ができる女性は人気だと思うけど、女性の魅力はそれだけじゃないかなーって。女性は、基本的に男性よりもしっかりしているので、できないことがあるのは逆にかわいいポイントだと思います。
コンプレックスに感じて気にしてるのもかわいいし、『俺がするからいいよ!』と言いたくなりますね」(26歳男性/看護士)
■一緒に成長したい
「最初からなんでもできる子は、一緒に上達していく楽しみがないな。もちろん得意なことがあるのは努力してきた証ですが。
結婚を考えると、お互いまったくできないのは困るから、一緒に失敗しながら、2人で作れるものを増やしていくのもいいかなと思います。僕も料理は苦手なので(笑)」(29歳男性/会社員)
■愛情があればいい
「手料理が好きなのって、相手の愛情が感じられるからなんですよね。愛情があれば、料理も次第に上達していくと思います。
『少しでもおいしいものを食べてほしい』という気持ちが感じられるなら、レパートリーが少なくてもいいし、普段の言動から愛情を感じられれば、なんだって幸せです」(30歳男性/公務員)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/08/a0552797c6689bf39

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました