スポンサーリンク

女子高生が「スラックス制服」を選ぶ実用的な理由、彼女たちの本音とは

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://diamond.jp/articles/-/307833
「スカートにはなくてスラックスにしかないメリットって多いんです。私が一番うれしいと思ったのは、肌の露出が抑えられること。日焼けをしにくいし、ムダ毛の処理を怠っても気にならないし、『スラックスって便利だな』と思っていました」(山口さん)
「スカートのときは痴漢被害に遭いやすいのですが、スラックスのときは劇的に遭遇率が低かったですね。誰もが好きな格好をして良いはずなので、痴漢はする側が悪いとは思います。でも、『服装を変えるだけで身を守りやすくなるんだ』という事実に、当時は驚きました」(山口さん)
「冬場と、毎月の生理期間にはいていました。生理痛が重たくて体を冷やしたくなかったので、スラックスは重宝しましたね。中学時代はスカートの下にジャージをはいて寒さ対策をしていたのですが、『みっともない』と先生に怒られていたので、とがめられずに防寒できるのはうれしかったです」(鈴木さん)
2022/09/01(木) 19:40:06
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました