スポンサーリンク

キャリアのため妊娠、先延ばし… 働く女性700人超に聞く「キャリアと子ども」の“リアル”

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otonanswer.jp/post/129874/

まず、子どもがいる人を除いて「将来、子どもが欲しいと思うか」について聞いたところ、最も多かったのは「結婚して、子どもが欲しい」(42.8%)という結果に。「分からない」(22.0%)を除くと、「結婚はしたいが、子どもは欲しいと思わない」(15.6%)、「結婚も子どもも望まない」(14.6%)が次いで多くなっており、約3割の人が子どもを望んでいないことが分かりました。
子どもがいない人といる人それぞれに、「総合的に見て、子どもがいることは、キャリアにとってどう影響すると思うか」を聞いたところ、両方とも「どちらかといえばマイナスに働く」が約3割と、全体で最も多くなりました。
2022/09/05(月) 10:16:04
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました