スポンサーリンク

新たなセカンドキャリアの指針に? 後藤真希・藤本美貴・松浦亜弥…レジェンドが復活劇見せる2022年

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://entamenext.com/articles/detail/20031
「後藤さん・藤本さんの活動と松浦さんの再始動の時期が重なったのは偶然かもしれませんが、アイドルのセカンドキャリアの新しい指針を見せてくれる、そんなムーブメントになってくれるかもしれません。この3人にはそれだけの知名度とスター性がありますから」
こう語るのは、20年来のハロプロファンでミュージシャンの劔樹人氏。映画化もされた自叙伝的エッセイ『あの頃。男子かしまし物語』で彼女たちがお茶の間の人気者だった時代のハロプロファンの活気をつづっている。
「アイドルから結婚・育児を経て第一線に戻ってくるには相当なエネルギーが要りますし、ファンがついてきてくれるかどうかも分からない。それでも今、人前で披露できるクオリティの歌唱を保っているだけでもすごいですし、おそらくはボイストレーニングも続けてきて、歌い続けたい気持ちが強いんだろうと思います」(劔氏)

「アイドルを卒業してしまうと、バラエティや俳優業がメインになるか、あるいはママタレ的ポジションに落ち着くことが多いのが現状ですから、なかなか歌を続けていくことは難しい。3人とも三者三様の音楽スキルを持っていますから、ブランクもものともせずに音楽を続けていくこともできるぞ、という道をこれから見せてくれるといいですね」

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました