スポンサーリンク

【幼少期】友達いなくて平気だった人、平気なお子さんをお持ちの方

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が今5歳なのですが、幼稚園では1人で過ごすことが多く友達がいないようです。
しかし幼稚園に行くことは楽しいと言い、帰ってからも機嫌が悪いなどもありません。無理してる、というようなことも感じ取れません。
私自身、学生時代は友達がいないと変とすら思っていたし、ちょっとでも周りに馴染めないアルバイトがあった際は耐えられずすぐ辞めたこともあります。
なので今の娘の状況が心配でたまりません。
しかし本人はケロッとしているし、先生からもそういう気質や性格のお子さんもいますと言われました。
(先生は友達の輪に入れようと努力してくださいましたが、あまり効果はなく心配で連絡をくれたことがあります)
無理に友達を作るように言うのも違う気がして、何もできません。
友達いなくてもいいっていうタイプだった人は、それで全然平気なのでしょうか?
親にそれに関してあれこれ言われるのは嫌ですよね?
また、似たようなお子様をお持ちの方、どう対応しているか心が得ていることがあればご教示願いたいです。
2022/09/21(水) 15:42:13
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました