スポンサーリンク

「庶民は海外旅行とか無理」な時代に突入…円安・物価高で驚異の値上げに悲鳴「もうYouTubeで満足」な人も

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20221005-OHT1T51154.html
コロナ前、ツアーを使わない個人旅行でエアアジアなどの格安航空券なら、タイ・バンコク往復が3~4万円ほど。台湾や香港なら2~3万円、韓国なら1万円台で、節約すればバンコクに2泊3日ならトータル6万円ほど、韓国なら3万円ほどで旅行代金はおさまっていたという。しかし、現在では航空券自体が2倍以上に値上がり。「海外でもしコロナになったらと思ったら不安ですし。最近はYouTubeで海外旅行に行った人の動画を見て、それで満足するようになりました」と、気持ちや行動にも変化があったという。
2022/10/06(木) 19:30:32
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました