スポンサーリンク

産後半年でシンガポール移住の鈴木ちなみさん「子育てしやすい!」と実感の理由明かす

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/a4a27371dad51c2ddd7e2d3a22d84c3136019a57
「シンガポールで子育てしてみてどう?」と福田さんが水を向けると、鈴木さんは「子育てしやすいと思う!」と、現地で日々感じていることを明かしました。
子連れで外出していると、たとえばエレベーターのドアを開けて待っていてくれたり、バスに乗っていても「なんとなく近くに乗ってる人が気にかけてくれることもスゴイ多い」と、周囲の人々が子育てに温かい気配りをしてくれるといいます。
また、保育園にも違いが。日本ではオムツも含め子どもの持ち物ひとつひとつに名前を書くことが必須となっている保育園が多く、鈴木さんも「そういうものだと思っていた」そうですが、シンガポールで鈴木さんのお子さんが通う保育園では、「まったくやらなくていいの」。これは、個人のボックスが用意されており、個人の私物が徹底的に管理されているためだそう。また、朝7時から夜7時まで保育園にお子さんを預けることができ、「早いときは朝ごはんも食べさせてくれる。なんなら寝たまま連れてってもまったく問題ない(笑)」と、驚いたといいます。
2022/11/10(木) 18:59:48
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました