スポンサーリンク

<初孫フィーバー>出産するお嫁さんの力になりたい!義母にしてもらって嬉しかったこと

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/732229
「可能なら泊まり込みでお世話をしてあげたい」と話す投稿者さんでしたが、トピック内のママたちからは”却下”の声があがりました。
『みなさんの意見を聞くと、泊まり込みはやめたほうがいいみたいですね……。でもやっぱり何かしてあげたい気持ちがあります。調べてみたらうちの地域では産後ショートステイや産後ドゥーラ、家事支援が130時間くらい頼めるサービスがあって、その費用を出してあげるのはどうかなと思っています』
ママたちからのアドバイスに素直に従うことにした投稿者さん。
投稿者さんの新しいアイディアに、ママたちからは称賛のコメントが寄せられました。
『それはとてもいいと思う! 息子さん夫婦に聞いてからだけど、お金で解決できるならそのほうがお嫁さんも気楽だと思います』
『どうしてもお手伝いしたいなら、孫じゃなくて息子の世話をしてあげたほうがよっぽど助かると思う!』
『私がすごく助かったのは、義母が退院前におかずの作り置きを持ってきてくれたこと!』
2022/11/15(火) 09:47:25
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました