スポンサーリンク

絵本の読み聞かせを10年近く続けてみた結果はいかに…!?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://baby-calendar.jp/smilenews/detail/17766
「小さいころから読み聞かせをしていると小学生になって読書家になる?」とママ友に聞かれたことがあります。第1子は現在小6ですが、残念ながらあてはまらないようです。読書自体は苦痛ではないようですが、放っておいても自分からどんどん読むというほどではありません。
第2子はまだ5歳なのでこの先はわかりませんが、第1子の同時期と違い何冊でも読んでほしがる様子からすると本好きなのかもしれません。「読み聞かせをしているから」というよりも本人の気質による、というのが率直な実感です。
「やり続けよう」と思って続けてきたわけではなく、気がついたらずっと続いていたわが家の読み聞かせ。継続の秘訣はきっと、この「ゆるさ」にあるのかもしれません。いつかくる卒業の日まで、親子で楽しんでいけたらと思っています。
2022/11/15(火) 12:11:13
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました