スポンサーリンク

多様化する人間レンタルサービス…「レンタルなんもしない人」が語るリスクヘッジや利用者増加の背景

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.oricon.co.jp/special/61360/
「『東京から大阪に引っ越すので新幹線のホームでお見送りして欲しい』や『離婚届の提出に同行して欲しい』など、人生の転機のようなものに立ち会うこともときどきあります。なぜ友だちや知り合いではなく、僕に依頼をするのかは聞いていません。『ホームでお見送り』の依頼者は、ドラマや映画でよくあるようなシーンを経験してみたいといった願望がありました。ただそれを友だちや知り合いに頼むと、しんみりしてしまいそうで嫌だったそうです」
さまざまな理由で人間をレンタルする人や、そうしたサービスも増えているが、「依頼者を一括りにするのも失礼な感じもしますが、たぶん相手にも自分にも“心理的コスト”をかけたくないという気遣いが細やかな人が多いのかなと思います」と推測する。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/11/330f34f01bcac199756c9024e415b690_7742.jpeg
「なかには確かにちょっと心配な方からのコンタクトもあります。ただ僕はわりとネット歴が長いので、DMの言葉遣いややり取りの間で危なそうだなと感じたらスルーしたり、お断りしています。むしろ会社ではなく個人でやっているからこそ、その辺のリスクヘッジもできるんじゃ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました